2012年11月29日

最近「おおっ!」と思ったこと


「Windows(キーボード左下3番目)+D」でデスクトップに瞬間移動できる。

このショートカット、PC歴15年にして初めて知りました。
なにこれめっちゃ便利。
もっと早く知りたかったー!

…あれ?
ひとりでテンション上がってましたが、これ有名でした?

好きな言葉は「時短」。
こういう小さな発見の積み重ねで、よりマッハを目指します!

posted by かぴぃ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

メイク動画と「おはよう日本」の件

あると何かと便利な「目ヂカラ」。

そんなニーズに応えるために、
メイクアップアーティストの新見千晶さんとお仕事しました。
top_banner_dekame.png
→デカ目図鑑

新見さんはデカ目の伝道師。
実際、目デカかったですし、具体的なデカ目テクをたくさん知っていて、
そのコツを動画で教えてもらいました。

眉頭を3ミリ下げて描くだけで外人っぽく見えるそうです。

奥二重にラメやパール入りのシャドウは腫れぼったくなるからNGとか。

そうだったのか!

という驚きは、雑誌で見てもすぐ忘れてしまうのですが、動画だと頭にすごく残ります。

動いているといいですね。

おかもとまりさんは芸能人メイクを動画で披露してくれました。

okamoto_top_img01.jpg

okamoto_top_img02.jpg

okamoto_top_img03.jpg

誰だかわかりますよね。

カピィはカツラ選びをお手伝いしましたが、うまくいったみたいで、よかったです。。

いろんな人の動画を見て気づいたのは
結構大胆にやるのがいいということでした。
指でべたっとつけたり、ブラシで大きく入れたり。

写真やテキストだと、そこが知りたいというところが省かれていて、もどかしい思いをすることがあります。いわゆる、サジ加減ですね。

あるといいなと思って提案したメイク動画サイトですが、
YouTubeとのコラボイベントが盛り上がったり、
話題の化粧品メーカーさんとコラボしたり、

そして、ついには!
先週NHKのおはよう日本でも「キテるらしい!」
ということで特集されました!

ちょうどその日、森本アナの騒動があったりして、別に連動してないんですけど、何かと衝撃的な展開が続いています。

カピィとしても動画オシで行きたいとおもいますので、よろしくお願いします。
posted by かぴぃ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

