2013年02月25日

おめでとうYさん

image-yagi.jpg

カピィの仕事仲間、Yさんがめでたくご成婚!
快晴の土曜日、お祝いに行ってきました。

YさんはPR&イベントプランナー。
酒と煙草とバイクとロックをこよなく愛し、
夜の明治通りを歩きながら
吸っていた煙草の火を靴の裏で消すという、
ハードボイルドな女性です。

式は碑文谷のサレジオ教会で。
普段のYさんとは打って変わって、
メイクもドレスも完璧な花嫁姿。
荘厳な雰囲気のお式で素敵でした…。

パーティも大盛り上がり。
新郎の恩師が高校時代の作文を披露し、
学生離れしたマチュアな視点に一同騒然。

さすがカピィいちおしのYさんを射止めた、
男の中の男!
いかにお二人がお似合いで素敵なカップルかが
よくわかるパーティでした。

Yさん、末永くお幸せに!!
ウイスキーありがとう!

posted by かぴぃ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

ついに…

カピィのオフィスはレトロなビル。
リノベーション物件なので中はキレイですが、
要所要所に昭和臭が漂ってます。

そんな中、なんとエレベーターを丸ごと
新しくするという吉報が!
うれぴー!

早速張り出された工事予定表をチェック。

image.jpg

ん?

image.jpg

わざわざ発注のタイミングまで…

ここだけの話、ほんと乗るのが怖くて
特に地震の際はガクブルだったので、
これでやっと安心できそうです。

ということで、ここ一ヶ月は
耳をつんざく騒音の中で仕事をし、
外階段を昇り降りして過ごしております。

相変わらずまったりとしたカピィです。。
posted by かぴぃ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

記念日のプレゼント、ネタ切れのあなたに耳寄り情報

●結婚記念日、何あげよう?

●親がそろそろ銀婚式・金婚式を迎えるけど・・何あげよう?

●彼女の誕生日に記念に残るものを贈りたい。

という方に朗報!

記念日にひとつずつダイヤを増やしていける指輪
Love growring(ラブグロウリング)はいかがでしょうか。

カピィのお客さんの渾身のニュー商品です。

「結婚記念日のプレゼントもだんだんとネタが切れ、奥さんの反応も薄くなってきた・・・」という切実な実体験から生まれたアイデアだそうです。

1周で25個、2周で50個のダイヤが埋められます。

たとえば結婚3年目ならダイヤ3個を埋めてプレゼント。
翌年からは記念日のごとに1個ずつ増やしてプレゼント。
(メッセージカードと花束を添えれば手抜き感もナシ・・!)

結婚指輪として贈るなら、最初は石が入っていない状態で購入し、
翌年からひとつずつ増やしていくこともできます。

金婚式なら50個のダイヤを埋めて、
銀婚式なら25個のダイヤを埋めてプレゼント。

そんな風に楽しめる指輪です。

記念日はなあなあになりがち。
直前になって焦って変なものを買ってしまいがち。

1年無事に仲良く過ごせたことを、石を埋めるという、ちょっと面倒なことをすることで、その尊さや相手への感謝の気持ちを確認することができるのは、いいと思いませんか。

宅配で送るだけで、2週間後には石が追加されてピカピカに磨かれた状態で戻ってくるので、実際そんなに面倒なことはありません。一緒に成長していけるような楽しみを味わえる指輪です。

裏面には刻印もできます。
赤ちゃんが生まれた年には、赤ちゃんの誕生石を埋めることも。
(子沢山なあなたはカラフルなリングに・・・)

日経MJにも紹介されました。

Love growring(ラブグロウリング)
ぜひ応援してください!
posted by かぴぃ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ奪還

数年通った美容院をかえました。
何も言わず去りました。

とても満足していたし、
激戦区青山でも評判のお店だし、
何にも不満はなかったけど・・・

理由は単純。
子どもが生まれて、自分関連のメンテは近場で済ませたかったから。

このケースでママユーザーを失う美容院、かなり多いのでは?
でもウェルカムバックの工夫をしている美容院は少なそう。

前行ってた美容院に戻るのって結構勇気がいるもの。
(経緯説明は不要なはずだけど、なんとなく言い訳がましくなりそうで面倒)
そのハードルを取り除く施策があれば・・・。

あえてしばらくそっとしておいてもらい、
1−2年後ぐらいにマッサージorヘッドスパあたりの優待DMをくれたら・・・
尻尾振っていっちゃいそうです。
posted by かぴぃ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

