2013年03月01日

エレベーター、新しくなりました

カピィが入居するビル「ソフィアハウス」の
エレベーターがこの度リニューアルしました。

ボタンの部分と、室内が新しく!

IMG_1022.JPG

1階のエレベーター前には、以前は、
前の住人が置いていったというイーゼルや彫刻作品が
放置されており、独特の雰囲気を放っていたのですが、
それも撤去されたようです。

新エレベーターは、
行き先の階に着くと「ポン」と軽やかな音が流れ、
「ドアが閉まります」等のアナウンスも。

乗っている間だけ、
30階建ての広いオフィスビルに来てしまったような
感覚に陥り、なんか帰りたくなるのですが、

ドアが開くと即座に古びた緑色の床が視界に入り、
エレベーターを出て2歩で各部屋にたどり着くという
フロアの狭さ。これがソフィアハウスの真髄です。

これから初めて来られる方は、
そのギャップに驚くかもしれません。

posted by かぴぃ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

