2015年01月13日

全然寒くない

「寒い」と感じたとき、私はいつもNYの冬を思い出します。

それは11月末の、NYとしては序の口の寒さでしたが、
自分史上では一番の寒さでした。

身を切るような寒さ。
あったかインナーにニットの上にニットのベスト、
ダウンコートを着てマフラーとニット帽をかぶり、
ホッカイロまで完備したにも関わらず、普通に寒く、
打つ手がありませんでした。

そのときのどうしようもない寒さを思い出すことで、
今感じている寒さを相対的になくします。
効果はあります。

オフィスや家でリラックスしているときは、
このやり方は通用しません。
そこでこれです。

ナカギシ 電気ひざ掛け



使い方としては、ひざ掛けにするよりも下に敷くのがおすすめです。
そして上から毛布をかければ天国です。エアコンが要りません。

これに出会う前はどのように冬を越していたのか思い出せません。
もうこれがなければ生きていけません。
中途半端な寒さに凍えている人全員に伝えたい、このことを。

仕事仲間のオフィスではユニフォームのように色違いで使っていました。

そう、スタンダードな赤のチェック柄以外にも、
ちょっと微妙な黄色のチェック、緑のチェックの
バリエーションもあるのです。(今では激レア品)

言っておくと赤も微妙です。Amazonから届いて初めて見たとき、
たぶん思ってるよりも「赤い…!」と思うはずです。
安いので。そこは。

実家では少しグレードをあげて
パナソニックの電気ひざ掛けを使っています。
クオリティ的には断然そちらがおすすめですが、
このダサいチェック柄が冬の風物詩っぽくて気に入っています。

デザインというのは、よければいいというものでもないのが、
奥が深いですね。


PS:
「株式会社なかぎし」を調べると
昨年破産手続きを開始したというニュースが・・・
な、なかぎしさん・・・!



posted by かぴぃ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412298381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

