2016年03月25日

徳を高める春

春ですね。

もう夏のBBQの予定も立てて、元気いっぱい。おっけーGoogle!

昨晩は、お世話になった人の送別会BBQでした。

思えば社会人になりたての頃は、BBQから逃げ続け、
そんなことじゃいけないよ!と叱られ、
は?という顔で返すような、最低な若者でした。

時は流れ、今、BBQ、好きですね〜。

IMG_3340.jpg

おいしかったです。

肉ばかり食べました。
去年、友達のお母さんが、「焼肉では野菜は絶対に食べない」と、
美学のように語っていて、洗脳されたかもしれません。

1年前、「フライングキッズ知ってる?」を連呼していたクライアントは、
今回も着地点のないトークを繰り広げてて笑いました。

二次会のバーでは、全員、BBQでエネルギーを使い果たしたのか、
パッと盛り上がっては、泡のように消えるトークが続き、
それを特に気にすることもなく、終り方もあっさりと。
こなれた深夜番組のような夜でした。

結局、送別会の主役Oさんの、
よどみないトークスキルの秘訣は聞き出せませんでしたが、
Oさんの魅力はそれより何より人徳だなと。

見習いたい。
だけど人徳を高めるぞ〜と思った時点で、
すごい人徳のないオーラが漂いそうなので、
どうすればいいのかわかりませんが、
親切に一生懸命をモットーにがんばればいいでしょうか。

---

翌朝は訪問先のエレベーターの

「上に行きまーす!」(by アムロ)

の声で目が覚めました。

一瞬で元気になり、
朝から大きな声で挨拶するって大事だな!

と思ったという話をしたら、
その社員さんはもう何も感じないそうです。

帰りのエレベーターでは、隣から聞こえた

「下に行きまーす!」(by アムロ)

の声に哀愁を感じるまでになりました。

・・・・昨日今日とよい日でした。

---

とりとめもない毎日ですが、
正直でいるのが一番だなと感じます。
さじ加減はまだ難しいですが。


posted by かぴぃ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435647273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

