2016年04月01日

ここは老犬ストリート

自宅からスーパーまで、坂を降りていく300mくらいが、
最近、老犬ストリートです。

しかも、連れている人がおじいちゃんorおばあちゃんという、老老コンボ。

ほとんど歩いてないくらいのスピードで歩き、
止まったかと思えば何もしない。

ずっと見ていたくなります。

寒い冬の日も、雨の日も、散歩しているので、意識の高さを感じます。

今日くらいいいかな、と思ってしまいそうですが。

雨の日は、レインコートのようなものも着ています。

犬は、ある日突然元気がなくなるので、
10年ちょっとしか生きないし、1日1日が大事すぎるな、と思います。

こないだ生まれたばかりの友達の子が、小学校入学と聞いて、
7年がまるで1年のような早さだなと感じました。

自分もドッグイヤー状態なのかなと。
逆か。年月の割に薄いということだから逆か。

---

最近はワンちゃんとか、わんことか、
「犬」って言われるのイヤなんでしょ?という風潮がありますが、
「犬」っていう呼び方が一番好きですね。ださいのが犬の真骨頂。

ださい犬を集めたHPが作りたくて、
ドメインまで取ってみたけど、載せました〜と連絡して開いたページが
dasaiinu.comだったら、やっぱり嫌かなと思い、頓挫しました。


posted by かぴぃ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。