2009年12月25日

今年もお世話になりました

カピィは今日で仕事おさめ。


card2009.jpg


あろうことか、
今年送ったクリスマスカードの誤植に気づく。

「F女160人集まり・・・」と、「が」が重複。


刷り上った後うろたえる私に
「『F女が、160人が!』って、強調してるみたいに見えるかも」
と大橋さん。すごいポジティブ発想!


今年はカピィにとっても試練の(?)1年でしたが、
2010年も変わらずポジティブに、楽しくお仕事できればと思います。

皆様にとっても、よい1年になりますように〜!




posted by かぴぃ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

人生初

飼ったことはないけど、犬が好きです。かなり好き。

キティより断然スヌーピー派だし、
富士山のふもとにある犬ランド的なところまで
わざわざ出向くぐらい・・


なのに!



先日街なかで犬に咬まれました(人生初)。

かわいい〜と近づいてナデナデした瞬間、
ギャンギャンギャン・・・ガブッ!


周りの人たちがギョっとして振り返る中、
一緒にいた家族だけは大爆笑。
「あんなに犬好きなのに、か、咬まれてるう〜!!」

すごく痛くて泣きそうになりました。(本当に痛い。今も。)


それにしてもなぜ・・・
あまりに悲しくて心も痛い・・・。


posted by かぴぃ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Wデッキラジカセ

打合せで青山ブックセンターさんにお邪魔したところ
こんなディスプレイを発見!

200911061836000.jpg

下の大きいほうのWデッキラジカセ・・・まさにこの赤持ってたー!
最新家電の導入が一大事だったあの頃、
ボタンひとつでダビングできるなんて・・・と大騒ぎしたもんです。

ABCさんには生前のマイケルが来店されたご縁もあるそうですが、
FMから流れるマイケルジャクソンの曲をこのラジカセで録音したり、
友達のテープをダビングして聴いていた中学時代が
鮮明に蘇った一瞬でした。
posted by かぴぃ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

マツコの部屋

密かに注目している深夜番組「マツコの部屋」

マツコ・デラックスのリアクションがたまりません。

おそろしく低予算な番組だと思います。
コスパよすぎ。

今クライアントがカピィに求める企画は、
こういうミラクルなのかもしれない。


ところで、かねてより「マツコ・デラックス」という
ネーミングセンスには感服していましたが、Wikiによると

芸名は本名をもじったことに由来する。
豪華なイメージでデラックスを付けた。
他の候補に「マツコ・ロワイヤル」、
「マツコ・インターナショナル」等があった。


・・・とのこと。さすがです。
posted by かぴぃ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

スイーツが届く。の巻

いつもレシピ提供に協力してくれている
まゆか先生
からのお届けモノ!

200910191112000.jpg

おいしそうなマフィンといちじくのケーキ!
「いつもありがとう」と可愛いカードが添えられていました。
こっちのほうがお世話になっているというのに・・・

さっそく3時のおやつにいただきました。
優しいお味でとっても美味しかったです!
明日もこれがあると思うと仕事がんばれそう。

本当にありがとう〜!

posted by かぴぃ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

不毛地帯鑑賞メモ

昨日ついに「不毛地帯」が放送開始になりましたね。

壱岐さんを勝手に“バーチャル上司”として尊敬している
カピィは、あの大作小説がどう映像化されるか
楽しみ&不安半分で観ました。

初回は顔見せって感じでしょうか。

しょっぱなのシベリア抑留が長かったですが、
原作もあれを耐えてこそ味わい深かったので
あの数十分で視聴者が脱落していないことを祈るばかりです。


●主な感想

・中村敦夫と小雪(親子役)という、
 まさかの激似キャスティングに脱帽

・塙さん@LAがハマりすぎて爆笑
 あの海は日本?

・壱岐さんが若すぎの感アリだけど、
 他に適任がいないからよしとする

・紅子は広田レオナじゃだめ?


デーブ・スペクターが
「日本のドラマはキャスティングに予算をかけすぎて
 肝心のセットや映像にお金がかかってない」
と嘆いていましたが、
この豪華絢爛なキャストを見ると
確かにCGの完成度を優先してほしかった気も。

とはいえ、とにかく原作はカピィのバイブルですから
今後も観続けます!

次回以降、壱岐さんの高い視点と活躍に期待。
まだの方はこれからでも十分楽しめますので、ぜひ・・・!


参考:
最近のブーム@カピィ
不毛地帯ドラマ化


posted by かぴぃ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

実は泳ぎが得意

俊敏な動きで水中を突き進むカピバラ

水中だからなのか、いつもより目が大きい!
posted by かぴぃ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

カピカピ

オフィスにカピバラグッズが寄贈されました。

200905271444000.jpg

左:北海道「旭山動物園」のカピバラぬいぐるみ
右:長野「ガラスの里」の硝子カピバラ

200905271444002.jpg

よぉーく見ると、ヒヨコがちょこんとのっています。


200905271445000.jpg

なんともいえない後姿・・・剛毛な感じもリアルです。


あぁ。どちらも癒されます〜。。

Uさん、Fさん、ありがとうございました!!


posted by かぴぃ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめてプリ〜ズ

毎日数え切れないほどのスパムメール(英語)が来ます。

今日は「FBIがお前のIPを監視してる」という意の件名で
バイ○グラのセールスメールが・・・

もしも、万が一、海外からカピィ宛に
ビッグな仕事のメールが来ても、
これじゃ見逃しちゃうじゃないか!もう。


posted by かぴぃ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

不毛地帯、ドラマ化

私どもが以前から推していた山崎豊子の小説
「不毛地帯」がフジテレビ50周年ドラマとして
今年の秋に放映されることになりました。

不毛地帯 フジテレビ公式サイト

人それぞれに抱くイメージは様々ですから
キャスティングに物申すのはヤボというものでしょう。

ひとつだけ言うなら、超インケン&狭小な里井常務に
岸部一徳というのは、はまりすぎて、
ああ、もう、想像しただけで心労を煩いそうです。

もうひとつ言うなら、個人的に不毛地帯における付き合いたい人
ナンバーワンの兵頭さん(茫洋とした目をもつ豪胆キャラ)が
イケメン設定になったことにやや不安を覚えますが、
それだけ兵頭さんの魅力が認められたということでしょうか。

そして主人公のライバル、
鮫島の役が空欄になっているのが気になります。
笑い方が「ふぉっふぉっふぉっ」なので、
岸部一徳でも古田新太でもいけたと思いますが。

***

小説は全4巻。1巻あたりの厚みは約2cmですが、
あっという間に読めます。
とやかく言いませんのでレビューを見てください。

山崎 豊子 ¥ 860
一気に読みます!
今でも必読書
緻密な取材に感嘆するばかり
もっと早い時期に読むべきだったと後悔している。
企業小説の旗手

posted by かぴぃ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

再始動したエミネムが・・・

MTVで久々にエミネムを見かけました。

人間の記憶はどんどん上書きされるもので、
私には、もはやムネリン(ソフトバンク川崎選手)にしか見えない…!


posted by かぴぃ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

続・癒される

今度はおじいさんに癒されました。

電車で合唱用の譜面を熱心に見ているおじいさん。
歌詞が赤ペンで丁寧に書かれています。

フンフン…と鼻歌がうっすら聴こえた気がして
ちょこっと歌詞を見てみると…


ざわわ

ざわわ


と書いてある!

なんだかとてもほっこりしました〜。
posted by かぴぃ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

癒される

連休明け、朝一番の打ち合わせに向かう電車にて。

リンリンリンリン・・・!!

隣の席に座っていたおばあさんの携帯が
眠気もふっとぶほどの大音量で鳴り続ける。

するとおばあさん、慌てふためいて
「もしもし〜もしもし〜」と言いながら
カバンの中の携帯を探す。

順番が、逆!

めちゃめちゃ可愛くて、和みました…

どうぶつや赤ちゃんは最強コンテンツだと言われますが
おばあちゃんだって負けてないぞ。
posted by かぴぃ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

Oh!マリー

最近で一番笑ったのはコレです。
まさにズッコケました。



侍JAPAN、がんばっていますね!
posted by かぴぃ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

NOMO

WBCで盛り上がる中、野茂さんが名球会入りしたんですね。
照れくさそうに、でも嬉しそうな表情。
思わずこっちも笑顔に。

プロ野球に熱狂していた学生時代、
朴訥で物怖じしない感じと豪快な投球に惹かれて、
パ・リーグで一番好きな投手でした。

あるとき日生球場の通用門で出待ちをして
おしりをタッチしたことがありますが
それはもう硬くて岩のよう・・・!

名球会のブレザー姿は力士と見間違えそうですが、
(モミアゲが微妙にロングすぎ)
歴史に残る投手として語り継がれてほしいものです。
posted by かぴぃ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ほ、ほすぃ〜!

何を隠そう、これまでのなわとび人生で
一度も2重飛びに成功したことがありません…

そんな話をしていたら、偶然にも、こんな商品が発売に!

サカモトの「なわとびゅん」。

nawatobi.jpg

回転力が増し、2重飛びがラクにできるのだとか…
夢のまた夢、2重あや飛びもできるかしら…

ガリガリ君柄、アポロちゃん柄、チロル柄、ピンキー柄、
マーブル柄、コアラのマーチ柄の計6種類。
お値段は480円だそうです。

密かにネーミングもイイですね。
posted by かぴぃ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ジェラシーさえ。

感染列島.jpg

これ、見るたびにすごいなぁーと。

映画じゃなくてコレが、ね!

コピー 〜 感染列島.jpg


以前タッキーの舞台ポスターで度肝抜かれて依頼の衝撃です。

タッキー.jpg

コピー 〜 タッキー.jpg

いまのところこれを上回るものはありませんが・・・
この発想はすごすぎです。
posted by かぴぃ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ダブルウィンドウな人

きのうOKASZAKIのことに触れたら
みぞれ交じり天気とあいまってムショーに麺気分になり、
お昼に二人そろって麺をすすりに行きました。

オープンしたてなのに、もう行列が。
食券を買い並んでいると
カウンターで一人のサラリーマン男性が視界に。

右手でラーメンをすすりつつ左手で携帯のキーを連打、
さらに足元にノートPCを広げてチェックするという、
ラーメン店にはおよそ似つかわしくないマッハぶり。
もちろん、スープは凄まじい勢いでガブ飲みしていました。

どんだけ忙しいねん!
そこまでしてラーメン食べるか!
…と、突っ込まずにはいられなかったけど

何のお仕事してるのかな、
美味しく食べれたのかな、
…とも気になっています。
posted by かぴぃ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

開幕です

今年はゆっくり7日に仕事ハジメ。
たっぷり休んで、まるまるとしております。

忘年会で酔っ払ったYさんの忘れものを送り、
新しいスリッパをセットして、2009年スタート。

近所に待望のラーメン屋さんもできたし
(これがなかなかイケます。OKAZAKI。醤油/塩/味噌/つけ麺)
これで今年も元気に頑張れそうです。

皆様どうぞよろしくお願いします!
posted by かぴぃ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

冬期休暇のお知らせ

今日で仕事おさめ。
打ち合わせ、大掃除、そしてこれから忘年会です。

今年は12/27〜1/6まで冬休みをいただきます。
「長っ!」とオフィス管理人のおばさんに驚かれましたが
カピバラみたいに、温泉にでもつかってのんびり過ごしたいな…


1年間、たくさんの方と色々なお仕事を経験させていただき
本当にありがとうございました。

少し早いですが、皆様よいお年を・・・
来年もどうぞよろしくお願いします。
posted by かぴぃ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

