2008年03月11日

まる2年

渋谷の事務所、入居してまる2年が経ちました。

入居当時、姉歯×木村×平成の御三家物件と騒がれていた
近所のマンションも建て直しが完了したようです。

200802281339000.jpg

早いな〜・・・

更新の手続きも済ませ、今日から3年目。

ですが、
「気持ちを新たにがんばろうね!」とか
「記念日かんぱい!」とか 特にそういったものは全然なく、
ただただ、淡々と黙々と、仕事をしている昼下がり。

この後、ふと思い立って買った「おからドーナツ」で
お祝いのコーヒータイムをしつつ、この2年間を振り返ろうかな。

200803111225000.jpg

・・・それより、これ美味しいのかな??

2周年よりそんなことが気になる私たちですが
皆さま今後もどうぞよろしくお願いします。
posted by かぴぃ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アシスタント募集中!

カピィのお仕事を手伝ってくださる
アルバイトの方を募集します。

たのしいことが好きな人。
地味な仕事が好きな人。
お手すきのフリーランスの方。
空いてる時間にバイトしたい子育て中のママさん・・・など。

勤務形態や期間など、もろもろ応相談ですので
ピンと来た方はお気軽にご連絡ください。

→学生インターンも募集してます


●お手伝いしてほしいこと
カピィで請け負っている仕事のアシスタント業務です。

・WEBコンテンツの企画編集
・インタビュー記事の取材&ロケ
・女のコ向け商品の企画

・・・などが多いです。


●こんな人はぜひ
・書くのが好き
・調べものが好き
・企画の仕事に興味がある
・編集の仕事に興味がある
・WEBが作れる
・マーケティングの仕事に興味がある
・広告代理店の世界をのぞいてみたい
・たまたま今ヒマ

未経験でもOK。
あなたに適したお仕事をお願いしたいと思いますので、
1つでも当てはまれば、ぜひ。


●応募条件
パソコンが使える方ならどなたでもご応募いただけます。

学生さんや子育て中のママ、フリーランスの方、どなたでも。
期間限定でのお手伝いも歓迎です。

勤務形態、期間、フィーなどはご相談の上、
決定できればと思います。

*今回は社員募集ではありません。

ご興味のある方は、以下を添えて
info●capy.co.jp(●→@)へご連絡ください。

・名前
・年齢
・職業(学生の場合は学校名)
・メールアドレス
・連絡先電話番号
・最寄駅
・自己PR(職歴や興味&得意分野など。お持ちの方はブログURLも)
・備考(仕事内容・勤務形態などの希望があれば)


ご連絡おまちしてます!
posted by かぴぃ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

意味不明

毎月楽しみにしているケーブルTVのガイド冊子。
主にチェックするのは海外ドラマと洋楽番組ですが・・・

たまたま見かけたページ

200802252252000.jpg

大人の趣味・・・ そこに載っていたのは

200802252251000.jpg

儲かる便利屋・・・?

200802252251001.jpg

いか焼きで起業・・・?

一体何を提案したいのか
しかも、なぜ最後に「(仮)」がつくのか・・・
posted by かぴぃ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新PCはPAUL&JOE仕様

ノートPCを新調しました。

200802211804000.jpg

200802211801000.jpg


壁紙とスクリーンセーバーはPAUL&JOEの。

壁紙はバンビとのコラボ、
スクリーンセーバーはおなじみの柄の時計。

可愛くておすすめ。
こちらからダウンロードできますよ。
posted by かぴぃ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインNO興味

今年も渋谷は駅前が全体的にチョコレート売り場となり、
荒れていました。

バレンタインにはNO興味・・・

そんな風に斜に構えていたのも去年で終わり。
今年からCapyはかわいい系でいきます。

---

今日は待ちに待ったバレンタイン。
意中のあの人にチョコを渡すことに成功!

喜んでくれたかな。どきどきしちゃう!



キモー・・・・


PS:私にもチョコをください。
posted by かぴぃ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

冬将軍つながりつぶやき

冬将軍

という言葉、いつ聞いても内心
「大げさ。絶対使わんわ。」と思ってました。

しかし・・・この寒さ、まさに冬将軍。

今日は台場でロケハン。
ビュービュー吹き荒れる海風に

「今目の前に冬将軍が居たら、土下座して
 早くお立ち去りください・・・と懇願するかも」

と思ってしまいました。

***

もうひとつ、冬将軍といえば「ふたりの王女」。

51J245AK71L._SS500_.jpg

ガラスの仮面の劇中劇で、姫川亜弓演じるオリゲルドが
「私は冬将軍の娘・・・」と呟くシーン。
冷凍庫でのおしくらまんじゅうも忘れがたいです。

・・・お分かりの方、いますか?
いたら、延々とガラかめをネタに語りたいです。

mixiのガラかめコミュで、
「細かすぎて伝わらないものまね 」
という秀逸なトピがあるのでオススメですよ。

私は『ギィィィィ・・』に抱腹絶倒。。。

int2_p2.gif

posted by かぴぃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

奉行からの電話

突然、荻野奉行(某社社長)からじきじきにTELあり。
打診中の案件で何か問題発生・・?と、話をきいてみると

「HEROES、録画してない?」

※注:HEROESとは、米国の人気ドラマ
 日本人のマシ・オカが出演していることでも話題。



社長なのにドラマの相談って
しかも録画失敗したって


カ「HDDがいっぱいになるんで、
  1話ごとに観たら消去してるんですよ。
  すいません、お役に立てず。」

荻「7話から12話が・・・」

カ「あー、そこからが盛り上がるところなのに!
  私は全話みましたけどね〜フフーン。」

荻「そっかぁ〜残念だなあ。なら、いいや・・・
  ごめんね、仕事の邪魔しちゃって・・・じゃあ・・・」


無駄に自慢してみたものの、
あまりのしょんぼりぶりに段々気の毒になり・・・

電話を切った後、我々のネットワークを駆使して
録り溜めている人をゲット、宅配で手配した旨伝えると
「でかした!!」とお喜びの奉行。


相変わらずオアシスぶり全開の荻野奉行に、
ついつい奉公してしまうカピ衛門なのであった・・・

つづく。
posted by かぴぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

TENGU

4〜5年前ぐらいに、天狗を見たことがあります。

真鶴の温泉へ向かう途中の夜道、
わき道からふっと出てきたクルマ(国産セダン)の助手席に、
天狗が乗っていたのです。
めちゃめちゃ鼻がデカくて、真っ赤な顔をしていました。

この話、誰も信じてくれません・・・
「お面」「酔っ払い」etc、諸説出ましたが
あれはまぎれもなく天狗だ。


・・・ひとり駅へ向かう帰り道、そんなことを思い出しました。


P.S 元気です
posted by かぴぃ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

Wii Fit

これを読んで、ほしい度倍増。

「社長が訊く Wii Fit」

モノづくりの面白さがギュっと詰まってる感じ、何ともいえない。
posted by かぴぃ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

初あまおう

お世話になっているW社Kさんが来社。
憧れの「あまおう」をいただきました。

200801211801000.jpg 200801211802000.jpg

で・・・でか!!あま!!

もしかして・・・あまいイチゴの王様だから「あまおう」なのか??
調べると全然ハズレ。

かい るい おきい まい」の頭文字だって。

一般公募で決まったそうですが、
ひらがな使いも含めていいネーミングですね。
posted by かぴぃ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

LOVE IS OVER

高田純次が好きでした。
ブログにカテゴリを作るぐらいに。

でも今はそれほどでもありません。
ここ数ヶ月話題にも上りません。

また、このたび、新たな心のオアシスにめぐり合ったこともあり、
純次のことはしばらく忘れます。

嫌いになったわけではありません。
ただ私たちにはスタートだったんです、あなたにはゴールでも・・

それでは。
posted by かぴぃ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

やりました!

初めての国士無双・・・(DSですけど)

2.jpg

よく見ると、しなくてもいいリーチをしています・・・
かなり興奮していたことが伺えます


これまでコレコレで自主練してましたが
そろそろ女性向けの麻雀教室に行ってみようかな・・・
posted by かぴぃ at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

わお!

初めてお話させていただく某代理店さんから
企画相談のお問い合わせ。
電話よりも会って・・と、急遽ご来社いただくことに。

名刺交換をすませ、本題に入ろうとしたとき・・・

200801081827000.jpg

なんとお花のプレゼントをいただきました。

欧米人の初デートみたいです。
めちゃめちゃビックリです。
そして結構テレますね。

でも、うれし>はずかし。

Fさん、ありがとうございました!
posted by かぴぃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ズサンかつ大胆な間違い

渋谷税務署から郵便。

200801071451000.jpg

47818590.jpg

・・・これ誰やねん!!

将来の査察時には、これを印籠のごとく見せるつもり。


ちなみに去年はこんな宛名事件もありました・・・
posted by かぴぃ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も宜しくお願いします

冬休み明け、みなさんいかがお過ごしですか?
カピィは11連休で休養ばっちり、本日営業開始です!

おかげさまで2008年も“クルマ×女性”をベースに、
商品企画やサイト企画編集などで充実しそうな感じです。

今年は去年以上にバカっぽく、でもキメるときはビシっと
キメていきたいと思いますんで、どうぞ宜しくお願いいたします。


★クリスマス&New Yearカードが好評でした(NさんThanks!)★

capy_card_071203b.jpg
posted by かぴぃ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

笑撃

とある方から宅急便が届きました

あ、お菓子だ!

200712131228000.jpg

あけてみよう

200712131228001.jpg

ほうほう

200712131228002.jpg

え・・・えー!!小判!!

200712131229000.jpg

と見せかけ、実は黒ゴマパイ!
トンチきいてます!
しかもすんごい美味しい。(←ここ重要)


クライアントへの手土産にそっと・・・
「そちもワルよのぉ〜」と、時代劇ごっこもできそうです。

送り主Iさん(Nさん?)の、このセンス最高〜
ほんとにありがとう!!
posted by かぴぃ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

いろんなニュース

今日もいろんなニュースが・・・

●下着会社 女性社員にランジェリー姿の勤務を要求

約9割の女性社員が応じたというのがスゴイ。
「この日のために過酷なダイエットをしてきました」という社員さん・・・アナタ、なぜそこまで。


●森光子、でんぐり返りやめる

「いつ辞めるんだろう」と毎年ハラハラしてたので、
やっと安心できます・・・


●高田純次「紅白のオファーが来てる」と適当発言!

言いそう。純次なら言いそう。
この日を思い出します・・・
posted by かぴぃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

エアコン掃除

そろそろ寒くなってきたので、
エアコンをヘヴィユースするための準備として
プロにお掃除をお願いしました。

200711121032000.jpg

まずは解体 きったないです・・・


200711121038000.jpg

お次は高圧洗浄
霧のような水で汚れを洗い流していきます


200711121136000.jpg

1時間ほどみっちりお掃除してもらい、ピッカピカに!

これでまた、仕事のはかどるオフィスへ一歩前進・・・
と思いきや、あっという間にぬくぬくになり
睡魔に襲われまくるので要注意です・・・
posted by かぴぃ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

たこパー

やりました、たこパー。
女だらけのたこ焼きナイト!

DSCN1335.JPG

はじめましての人も一緒にクルクルするうちに
話も弾んで仲良くなれる・・・
それがたこパーのいいところ。

合計120個ぐらい焼きました。

皆どんどん腕を上げ、最後にはこんなにま〜るく、
見事な球体に・・・!

DSCN1336.JPG

いやー美味しかった&楽しかったです。

またやりましょう〜。
posted by かぴぃ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

スッキリ!

先日北欧系のおしゃれ棚を導入してからというもの、
スッキリ収納できる快感をおぼえた私たち。
「事務所キレイ強化月間」は今も続いていて、
その片付け欲はとどまることがありません。

で、今度はDYMOを投入。

200711011635000.jpg

「アルファベット版・おしゃれテプラ」といったところでしょうか。
木目シールがなんとも可愛い〜

クライアントさん毎にファイルを整理し、スッキリ!
(写真ちっさ・・・)

200711011919000.jpg


ということで、今夜は久々に「たこやきパーティ(=たこパー)」。
お仕事関係の女性担当者ばかり10名ほどが集結します。

さ、これからタコを大量に切らなきゃ。
posted by かぴぃ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

