2013年07月29日

レゴ撮影

image.jpg

レゴTVチャンピオン三冠王に
いすゞ車の作り方を教わるWeb企画。
今日は完成作品とプロセスの撮影でした。

4車種合計200工程以上。
監修者さんもカメラマンさんも、
早朝から夜遅くまで立ちっぱなし。

小学生の自由研究にも使ってもらおう!ということで、
あーでもないこーでもないと言いながら
子どもたちのために頑張りました。

レゴ独特の世界観が撮影現場にも広がって、
過酷な撮影ながらも和気あいあい、楽しかったです。
明日、全員ギックリ腰にならないよう祈るばかり…

公開したらご報告しま〜す。

posted by かぴぃ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

4月はあっという間に

毎週ブログを更新するという年明けに立てた誓いが、
早くも破られました。

カピィ周辺エリア自慢の、
桜並木の写真を撮り漏れたところから、歯車が狂い始め・・・

例年より開花がはやく、気がついたときは散るわ雨ふるわで・・
唯一自慢できる景観が・・・


ともかくアップします。

最近の撮影現場の様子です。

写真.JPG

この日は、子育てママに、デジイチ撮影テクを伝授する
コンテンツの撮影でした。

子どもは癒されますね。。。
子どもや犬など・・癒し系のお仕事があればぜひ!
posted by かぴぃ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

【募集】女子向けが得意なライターさん募集中!

おかげさまで女性向けのコンテンツ制作のお仕事が増えてきました。

そこで、女子向けの記事が得意!という
女子力の高いライターさんがいらっしゃいましたら、
ぜひカピィにご一報を!!

例えば以下のジャンルに詳しいライターさんを募集しています。

<ジャンル>
・美容
・メイク
・恋愛
・グルメ

<こんなこともできるとうれしい!>
・ネット大好きで、SNSにも精通している!
・デジイチで写真も撮れる!
・スマホユーザーで、スマホでの動画撮影も問題ナシ!

ご興味のある方は以下の項目を添えて、
info●capy.co.jp(●→@)までご連絡ください!

・お名前
・得意ジャンル
・取材仕事の可否(主に平日に動けるかどうか)
・プロとしての実績の有無
・具体的な実績(URLで教えていただくか原稿を添付してください)

お待ちしてます!!


posted by かぴぃ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

とある日の撮影

このところ、いろんな撮影が続いています。


この日は快晴。絶好の撮影日和でした。
代々木公園にてクルマと素敵女性たち。

コピー 〜 IMG_0511.JPG


室内に移動して
サングラスやストールなどの夏小物を撮影。

コピー 〜 IMG_0516.JPG

この細なが〜い部屋、実はカピィの激狭事務所。
8人もいます・・・ギュウギュウで床抜けそう。


スタイリストさんやフラワーアーティストさん、
美容ライターさんなど、
いつもは制作の「こちら側」でご一緒する皆さんに
ご登場いただくという面白い現場でした。


連休明けは別件で「世界一の美女」を
インタビュー&撮影させていただく予定です。
個人的にとてもお会いしてみたい方だったので、楽しみです。


いずれも詳細は近日公開?!
お楽しみに!



★カピィは4/29〜5/8までお休みです!★
★皆さまも素敵なゴールデンウィークを★
posted by かぴぃ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

いすゞLOVERの声、きかせて!

たくさんの投稿、ありがとうございました!
どれもアツイ想いがこめられた、素敵なメッセージでした・・・感謝です

一旦締切らせていただきますが、オープン後も継続してコメントは募集する予定ですので、
その際はまたこちらでもお知らせしますね!


****

「ココが好き!」「ここに萌える!」
いすゞファンからのメッセージを大募集!


来年2月リニューアル予定の、いすゞ自動車コミュニティサイト「HaKoBu」では、
新コンテンツ「いすゞファン100人にききました」の掲載を予定しています。

独自の個性が光る名車や
私たちの生活を支えてくれるトラック、
今も記憶に残る名CMなど、
いすゞ車やいすゞのココが好き!というファンの声を大募集しております。

年齢性別不問、マニアックなご意見も大歓迎。
以下をお書き添えの上、写真と一緒に皆様の声をどしどしお寄せください!

*****

[件名]いすゞファンコメント応募
[1]お名前(ニックネームでもOK/このまま掲載されます)
[2]連絡先(メールアドレス)
[3]住所(コメント採用の方にプレゼントをお送りします/都道府県のみもOK)
[4]いすゞのココに萌える!(20文字以内/マニアックな回答大歓迎!)
[5]上記の補足コメント(文字制限なし)
[6]いすゞファンとしての自己PR(文字制限なし)
[7]トラック試乗会や座談会、工場見学などの企画を考えております。
  実施決定の場合は詳細をご連絡させていただきますので、
  参加ご希望の方は携帯番号・携帯アドレスをお書き添えください。
[8]掲載用の写真(1枚添付/サイズ不問。横顔や後姿などご本人のお写真が
  ベストですが、お気に入りの物、ペット、クルマの写真などでもOK!)


★メール送付先・お問い合わせ: hakobu☆capy.co.jp(☆を@に!)


★締切り: 2010年11月8日(月)11月14日(日)→延長します!コメントプリーズ!

★掲載の際に一部編集される場合があります。予めご了承ください。


どうぞ宜しくお願いします!
posted by かぴぃ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

おれたち、肉食

肉にしか興味のなかった20代の頃に比べ
ペースは落ちましたが、先日も行きました、焼肉へ。

レアなカピィBlogウォッチャーSさんのお誘いで・・。
ヤキニクエストでも殿堂入りの「くにもと」へ。

寿司ネタが入っているような木の箱みたいなのに乗って
肉盛りが登場!(写真、1枚もありません、すみません)

そして時が経ち、ひととおりの肉を食べ、
ああ、おなかいっぱい食べたな、と思って一息つこうとしたら
なんと「満を持して」といった面持ちで
最初のときと同じように盛られた第二弾が登場。
なにかの間違い? デジャブ?!

驚きつつ、餌を与えられたにわとりのように
オートな流れで完食しました。

おいしかった〜。やっぱ肉が一番!


・・・1ヶ月も前の話ですが、
Sさん、Fさん、Kさん、ありがとうございました。
posted by かぴぃ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おぐたん×CAPY

フジテレビNEXTのF1解説でおなじみ、
おぐたんこと小倉茂徳さんがカピィへ来社されました。

ogu.jpg

奇跡のカピ×おぐたんコラボ2S!100%笑顔!


先日お誘いいただいた、ライトフォーミュラに関して
のりもの塾代表の榎本さんと色々ディスカッション。

ライトフォーミュラの様子


打ち合わせの後はここまでの今季F1を振り返り、
面白いお話を聞かせてくれました。

さっそく記事としてアップされているので
興味のある方はぜひ。

2010年レース雑感 by オグたん

地元銘菓までいただきました。
おいしゅうございました・・・・!

okasi.jpg


そんなこんなで元気にしております〜
posted by かぴぃ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

赤坂で

早くも今秋のF1日本GP絡みで打ち合わせ。

これまでどこに吐き出していいかわからなかったアイデアが
泉のように湧き出てくる。
妄想で暴走しそうになるのをこらえるのが大変!
もし実現したらすんごく楽しいことになりそう・・・

それにしても、初対面のご担当者があまりにも庄司似。
いまにも「ミキティ〜!!」と叫びそう。勝手に親近感!

F女イベント第2弾もそろそろ考えなきゃ。
posted by かぴぃ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

やっと快晴の撮影

恒例、某タイヤ・ブランドサイトの撮影に行ってきました。
今回も渋いイケメンがゲストです。

200911091348000.jpg

いつもは雨に泣かされてばかりなのですが(台風だったことも)
今回は久々の快晴で気持ちよかったです!

ロケ地は小平市の「江戸東京たてもの園」。
2・26事件でおなじみ、高橋是清邸をお借りしての撮影でした。

広大な園内には貴重な歴史的建築物が並び、
立派な庭園も楽しむことができます。

庭園を彩る木々から、落ち葉がひらひらと舞う風景はまるで古都。
お着物のパンフレットや映画の撮影でよく使われているのも納得です。

(子宝湯は千と千尋の神隠しのモデルに、
 そして華麗なる一族でもキムタクが西村雅彦を訪れるシーンで
 園内が使われたそうです)


撮影は休園日に限られますが、
都心からのアクセスもよく、料金もリーズナブル。
静かにゆったり撮影できて本当におすすめです!
posted by かぴぃ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

近況報告

レアなカピィBLOGウォッチャー・Sさんから
「ブログが更新されていなくて近況がわからない」と
クレームをいただいたので・・・近況を報告します。

●F1女性ファン限定イベントを開催しました

女性ブロガーさんたちの助けを借りて「F1★Girls」にて企画、
世界初のバーニー公認カフェ「F1ピットストップカフェ」さんに
ご協力いただき、共催イベントとして実現に至りました。

(※バーニーって?…F1ヒエラルキーのトップに君臨する人物。)

なんと約160名もの女性ファンが列を作って参加してくださいました。
広いカフェが満杯に!

img_10.jpg

ゲストの小倉茂徳さん(F1の人気解説者/通称「オグたん」)は、
参加者から「妖精でいられるヒケツは?」という質問が飛び出すぐらい、
目に星の入った、人間界ではレアなピュアオーラ満開の人!

「ドアは叩かないと開かない」

オグたんの熱いメッセージに一同は感動の渦に飲まれ、
このままツボが売れるんじゃないか?!という勢いでした。

そんな小倉さんの絶好調トークに盛り上がり、
ライブ会場のような熱気がたちこもっていました。

メディアの方々からも取材も受け、
東京中日スポーツさんの記事タイトルは「オグたん萌え〜!」。

YES!萌え!
ついにカピィは萌え業界にも進出します!

→イベント報告レポはコチラ


●ソウルに行きました

トンデモンが私たちを呼んでいる。
そんな気がして急遽3回目のソウル入りを果たしました。

(※トンデモンって?:韓国中のバイヤーが集まる巨大な総合衣料卸市場。
109のようなファッションビルが10個ぐらい立ち並ぶ、激安ファッションのメッカ。
商魂エネルギーをMAXに吸収できるので情熱を忘れかけたビジネスマンにもおすすめ)


Sさんに教えてもらった鶏一羽が丸ごと入った鍋
=タッハンマリのお店にも行きました。

火事で焼けてしまったと聞いたときは心配しましたが、
店員さんたちは無事で、お店は近代的なビルに生まれ変わり、
地元民たちが行列を作っていました。
私たちが心配するまでもなく、商売は順調のようでした。


●その他

新車プロモーションイベントや
勝ち組・テレビ通販企業とのお仕事、
大阪モーターショーの企画など、
たのしいお仕事にお声がけいただいています。

ある飲食チェーン店ビジネスのアイデアを思いつき、
商社マンTさんから「行ける!」とお墨付きをいただきましたが、
これはどうなることやら…。

また、自社運営サイト「カータイム」「F1★Girls」も
よりパワーアップするべく準備中です。

あと10月からオレたちのバイブル!「不毛地帯」の
ドラマがスタートしますね。
humoutitai.gif

まだ本を読んでないんですか?早く読んでください!


----

以上、近況報告でした。

なにかおもしろいビジネスネタやお話があれば
ぜひカピィに遊びにきてください。
posted by かぴぃ at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ドライブデートを語る。

女性限定のアンケートにご協力ください!
質問は1つ、「あなたの思い出に残るドライブデートのエピソード」
http://www.cartime.jp/enq_090806/enq_090806.html

いただいたコメントは、某自動車メーカーの全国のディーラーで
配布される小冊子に掲載される予定です。

さまざまな年代の方の、青春時代のドライブデートの思い出話を
イラストも交えてご紹介したいと思いますので、
アラフィフ・アラ還のお母さん世代への転送も大歓迎!

どうぞ宜しくお願いしまーす。
http://www.cartime.jp/enq_090806/enq_090806.html
posted by かぴぃ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

本音アンケートにご協力ください

CarTimeで女性を対象にしたアンケートを実施中です。
テーマは「クルマ絡みの人間関係」について

●友達にクルマを貸してと言われたら、貸す?
●友達に貸した車にキズが!どうする?
●友達同士でのドライブ旅行。費用負担はどうする?
●彼氏とのドライブデートの費用負担。どうしてる?
●彼が車でかける音楽の趣味が最悪。どうする?
●家計のために車を手放したいのに夫が拒否。どうする?

・・・など、

どうすべきか迷ってしまう微妙なシーンってありますよね。

皆さんはどうしているのか。
そしてその裏ではどう思っているのか。
本音を知りたいです。

ということで女性の皆さん、ぜひご回答をお願いします!

集まったコメントの一部はCarTimeでも
ご紹介させていただく予定です。

締切は8/10まで。
抽選でデジタル一眼レフカメラやクオカードが当たります!

→ご回答はコチラから
『クルマ絡みの人間関係に関するアンケート』
posted by かぴぃ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アンケートにご協力ください!

現在、とあるアンケートを実施しております。
お時間のある時にちょこっとご協力いただけると嬉しいです!

<女性限定/免許の有無や年齢不問です!>

--------------------------------

あなたがが思う
「ステキ男子ドライバー」「サブイ男子ドライバー」とは?
体験談やご意見をお聞かせください。

●ドライブデートで彼氏のこんな言動に引いた!
●ドライブ中のさりげない男性の仕草にドキっとしたことがある!
●こんなステキな男性ドライバーを街で見かけた!
●男性ドライバーにはこうあってほしい!

いただいたコメントは某自動車ディーラー発行の
フリーマガジンに掲載されます。
全国の男子ドライバーたちに衝撃を与える
アナタの貴重なご意見をお待ちしています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ステキ男子ドライバー・サブイ男子ドライバーについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
回答はコチラから
http://www.cartime.jp/extra/enq_090612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
締切:6月22日(月)午前10時まで
謝礼:抽選で5名様にAmazonギフト券1000円
   ※7月上旬頃迄に抽選・メール発送予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お友達への転送もOK!
よろしくお願いいたします!
posted by かぴぃ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

トヨタ自動車『Chere』エコ特集、ご覧ください!

自動車メーカーさんの女性向け戦略。

たとえばトヨタさんでは、女性ユーザー向けの
フリーマガジンをディーラーで配布されています。

女性誌のように編集された誌面は、
男性色の強いディーラーの中では「一服の清涼剤」!
手に取る人が多いようです。

私たちCarTime編集部でも一部、企画編集を
お手伝いさせていただいています。

最近では、5月に発売された新型プリウスにちなんで
「エコ特集」を企画。

エコ=「ストイック」「地味」ではなく、
おしゃれで真似したくなる、
身近なエコにまつわる人・物をご紹介しました。

いろんな発見・出会いがありました。

アメリカでエコファッションショー(マルジェラやマルニが参加!)
を主催する団体
にコンタクトしてみたり、

幣社のご近所さん「モンキーギャラリー」も運営する
スーパープランニングさんのエコバッグをご紹介したり。

パウロ・コエーリョ氏のベストセラー小説
『アルケミスト』『ベロニカは死ぬことにした』等の
表紙イラストを手がけた平尾香さんにインタビューしたり、

建築デザインの編集者であり、
フードケータリング業も手がける古田陽子さんの家を訪れたり、

雑誌『天然生活』等でおなじみの、どいちなつさん
オーガニックなライスバーガーのレシピを教わったり(胃にしみる美味しさ!)。

取材する時間の流れもゆっくりと感じられ、仕事を忘れそうに…。
適度に力が抜けていてユーモアのある素敵な方々でした。

そんな皆さんのインタビューも掲載されている
『Chere』vol.7は8月末ごろまで
全国のトヨタ自動車のディーラーで配布されるそうなので、、
お近くにお立ち寄りの際はぜひ!手に取ってみてください。

新型プリウスも販売好調なようで、
自動車業界は厳しい情勢ですが、がんばってほしいですね。
もちろん他のメーカーさんも!応援してます!

chere7.gif
posted by かぴぃ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

日産デザインセンター

撮影のお仕事で、厚木にある日産デザインセンターを訪問しました。

秘匿性の高い情報を扱う部署ということで、
部外者はめったに立ち入ることができないとのこと。
かなり貴重な経験をさせていただきました。

驚き・発見

●警備がかなり厳重!
 制服姿の警備会社の方も訪問カードをビッチリ記入し
 手続き後入館していました…。(緊急時は一体どうするのか?!)

●ありえない広さ!
 センター構内をバスが走ってました。
 門から建物入口まで、長いトンネルをくぐり、1キロ以上?
 3万人も働いておられるのだとか。スゲー。

●建物内にお店が!
 超スタイリッシュなスタバ(噂では売上げが日本神奈川一とか?)や
 「Cube」「Z」など、クルマにちなんだ名前のカフェがちらほら。

●どこもかしこもオサレ空間
 クリエイティブな発想を最大限に引き出すべく、
 高く大きな窓やどこまでも白い壁、宇宙船のようなスロープなど
 その世界観に圧倒されまくり。
 
●「キッチン」でWii Fitをする社員
 デザイン専門誌や洋書など、さまざまな資料が集まる図書室は
 アイデアを料理する場所=キッチンと呼ばれ、
 北欧調のインテリアでまとめられた居心地いい空間。
 そこに常設されているWiiを社員の方が楽しそうにやっていました。

●世界各国から集まるスタッフ
 韓国やベトナムなど、いろんな国のデザインスタッフが
 楽しそうにランチする現場に遭遇。
 世界に羽ばたくデザインが、ここで生まれているんだなあと実感。


・・・そらいいデザイン生まれるわ〜!生まれなきゃ困るわ〜!

ここでは写真をご紹介できず残念ですが、
それはそれは素晴らしい場所でございました。


ちなみに当日の撮影も素晴らしい出来ばえ。
どれも採用したいカットなので、選定に頭を悩ませています。

サイトは4月1日に更新予定で現在準備チュウ。
posted by かぴぃ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

最近の取材

J-castニュース内「会社ウォッチ」の「サイト拝見」で
CarTimeが紹介されました。

オトコも覗き見したい「女性目線」クルマ情報サイト
http://www.j-cast.com/kaisha/2008/11/11030139.html
(例のカラーアウォードの件にも触れていただいています)

取材に来てくださったUさんは
これがきっかけでスズキのスイフトが気になり始めたとのこと。
そんな出会いが生まれているなんて嬉しいな。

そして「月刊ビジネスチャンス」という雑誌でも
取材していただき、12月号で紹介されています。

200811171407000.jpg

ビジネスチャンス、掴んでないけどいいのでしょうか・・・
posted by かぴぃ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

クルマのカラーオブザイヤー

クルマを「色」で表彰する。
そんな賞があるんです。

昨年取材をさせていただいたご縁で(→過去記事
主催の日本ファッション協会・流行色情報センターさんから
「ぜひ女性によるネット投票をしてほしい!」との依頼を受け
こんなのやってます。

オートカラーアウォード2009@CarTime
http://www.cartime.jp/pickup/0810_4/index.html
(なな、なんと!超豪華賞品をドドーンとプレゼント!)

気に入った色のクルマを投票するだけ。
こむづかしいこと一切ナシ!のシンプルなしくみです。

「えーでも、画面上で色なんて・・」と思われるかもしれませんが
各メーカー入魂のコンセプト文を読めば、きっと見る目も変わるはず・・・

ということで、ぜひ女性のみなさま、
清き一票をよろしくお願いします〜!
(マイカー持ってない人もOK!
 ただし今回男性はNGです〜すみません!)
posted by かぴぃ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

自分の仕事をつくる?

知る人ぞ知る(特にクリエイターさんたち)ロングセラー本
「自分の仕事をつくる」。皆さんご存知ですか?

こちらのレビューをご覧いただくと一目瞭然ですが
カピィも以前からランチ会で猛烈にオススメしていた名著です。

実は、この本の著者・西村さんを講師に招いたイベントが
開催されることになりました。

当日は執筆中の続編からも色んなお話を伺えるそうなので
本を読まれた方もそうでない方も、
きっと新鮮な気づきを得られると思います!


●イベント概要

自分の仕事をつくる?
http://www.my-concourse.jp/special/010
(主催:株式会社カウネット)

<こんな話が聞ける!>
・仕事は「選ぶ」ものではなく「つくる」もの
・「自分の仕事」をつくる人のはたらき方
・自分で「自分の仕事」をつくるポイント
・「好きを仕事にする」って本当に幸せ?

<こんな人にオススメ!>
・自分らしい仕事やワークスタイルを模索中
・いい仕事をしている人から刺激をもらいたい
・「もっと自分を活かせる仕事があるんじゃないか?」
・「私、本当にこのままでいいのかな」などと焦ることがある
・最近会社や仕事がつまらなくなってきた

司会はしごと総研の山田さん。
西村さんのほんわかムードと絶妙に化学反応して、
楽しいひとときになるのではないかと期待!

ちなみにカピィは企画にご協力させていただいたので、
当日オーディエンスとして参加予定です。
posted by かぴぃ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

F1バカ

9月・10月、カピィはF1一色!
どんなだったかを少しご紹介してみます。


●世界初の公道ナイトレース、シンガポールGP

現地へ取材に飛びました。
涼しげに見えるナイトレースですが、熱い・暑い!

<シンガポールGP観戦記>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/index.html

<事前手配>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/002.html
(注:ホテルはツイン/チケットは3日間の料金です)

<サーキットの様子>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/003.html

<F1ガールズへのインタビュー>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/004.html

<観戦メモ>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/006.html

<アクセス方法>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/007.html

<おすすめ現地情報(食べ物・スパなど)>
http://www.cartime.jp/pickup/0810/008.html


そして昨日は直前に迫った日本GPのイベントを3つハシゴ。

●日本GP直前イベントレポート

<RedBull&ToroRosso>
Red Bull外苑グランプリ

毎年驚くような企画でファンを沸かせる
レッドブルのお祭りイベント。

1.jpg


無邪気な笑顔で観客をトリコにする
ドイツの若き天才 セバスチャン・ベッテル、
今期限りで引退を表明しているデヴィッド・クルサード、
眼鏡男子レーサー セバスチャン・ブルデーも登場。
ピットレポートでおなじみ川井ちゃんもMCで盛り上げ、
ファンを楽しませるエンタメ魂の真髄をみました。

2.jpg


<ブリヂストン2008F1プレスミーティング>

フェラーリ&マクラーレンの2強チームのドライバーが登場。
豪華なキャスティングに気絶しかけながら取材。

30.jpg

16。.jpg


<BMW>
Lounge to Win ’08 - Meets the BMW Sauber F1 Team -

ロバート・クビサ、ニック・ハイドフェルド、マリオ・タイセン
をゲストに迎え、CSのF1解説でおなじみ小倉茂徳さんの司会で
ディープなトークショーが開かれました。

15.jpg

17.jpg


詳細記事はこちらです。
http://www.cartime.jp/pickup/0810_2/index.html

・・・と、こんな感じで元気に走り回っています!
posted by かぴぃ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

楽しかった。

新商品のリリースを祝って、富士火災の皆さんとお食事会。
食通Sさんのはからいで、焼肉・正泰苑が会場に選ばれました。

200809172002001.jpg

1年の労をねぎらい合って食べるNIKU。ほんと美味。

200809172002000.jpg

ごはん、アニメ盛り。

すでに契約件数は1万件を突破、
順調に数字を伸ばしているという嬉しいニュースも。
全国のPAさん、代理店の皆さんが
新商品をご紹介くださっている姿を想像して、じーんときました。

京セラドームに、カピィでお手伝いさせていただいた
商品ロゴがバーンと掲出されるというお話にも興奮。

楽しく、嬉しいひとときでした。

---

宴の後、イベント会社Sさんが担当する
アサヒビールの野外イベントをのぞきに日比谷公園へまで散歩。

秋の夜長のビアホール、ってなところでしょうか。
22時だというのに異様に盛り上がっていました。

200809172200000.jpg

生バンドの演奏にあわせて、
100人ぐらいの男女が楽しそうに踊っていました



いい仕事はいい笑顔を創るものですね。
posted by かぴぃ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

