2012年09月10日

第61回(10/18)ランチ交流会のお知らせ

おひさしブリーフ!

フリーランス女子ランチ会、再開のお知らせです。
私事ですが、産休をいただいておりまして
やっとこさ復帰し落ち着きましたので久々に。

次回は10月18日(木)11:30〜を予定しています。
おいしいランチを食べながら
フリーランスならではの話題で盛り上がりましょう☆

今回は出産後ということで
こういう働き方をしていながら、どうやって子育て?保育園は?
などの話題にも色々お答えできると思います!

***

ランチ会は、フリーランスという共通するはたらき方を選んだ女性が集まり、
職種を越えてワイワイ楽しむ会。

みんなでいろんな情報を交換したり
ちょっとした悩みごとを相談したり。

初対面でもオススメのコスメやテレビの話など、
給湯室的な話題で盛り上がることもあります!
(相当ゆる〜い会です)

過去に参加したことがある人もお初の方も、
気分転換や仲間作りをしたい方も、
ぜひ気軽にご参加ください!
たくさんしゃべってスッキリしたら、元気&ヤル気が出ますよ〜。

--------------------------------------------------

■日時:2012年10月18日(木)11:30〜

■場所:渋谷駅近くの私たちのオフィス または レストラン
(参加者の方にメールでお知らせします)

■参加対象:女性のフリーランスまたはフリーランスに興味のある方
      職種は問いません

■参加人数:Max6名
      みんなでゆっくりお話できる少人数制です

■費用:ランチ代(1500円程度)

■申し込み方法:
 info●capy.co.jp(●を@に変えて)宛てに
 「10月ランチ交流会参加希望」という件名で、以下をそえてお送りください。

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・現在のお仕事内容、簡単なプロフィール
 ・あればHPやブログのURL
 ・携帯番号、携帯アドレス(当日連絡用)
 ・ランチ会に興味を持たれたキッカケ

--------------------------------------------------

※フリーランスになってみたい・興味ある、という方もぜひ。
 
※勧誘・営業目的でのご参加はお断りします。
 
※毎回初めての方が多いので、初対面お一人さまでもお気軽に。

※定員になり次第、募集終了となります。
posted by かぴぃ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

彦左衛門

彦左衛門.JPG

彦左衛門 ¥78

「伊右衛門と間違えてほしいからー、
名前は、んー、そうだな。彦左衛門」

躊躇なく決めた担当者像が目に浮かびました。

きっと夜はぐっすり眠れるタイプなのでしょう。

そんな風に生きられたら…。とは思いませんでした。


一方その頃、

ポストイット.JPG

この秀逸なポストイットに、今さら感動しています。

透明タイプだから気にせずに貼れる。
1枚とると、次の1枚がサッと出てくる。気持いい。
まるで最近のWebのリッチなUI。しかも繰り返し使える。
400円でも仕方がない。

3Mは日本のアップルですね。違うか。

死ぬまでに、後世の人に役立つものをひとつぐらいは
作り出せるといいなと思いました。
posted by かぴぃ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ある日の出来事

帰宅の途につき、
渋谷から電車に乗りこむと、真後ろから、
友人に話しかける推定42歳の男性の声が。。

「電車っておもしろいよねー」
「人のサマを見ているみたいでさー」
「俺ってほんとめぐまれてるよなっ」
「もー電車とか、どうしていいかわかんないw」




KILL・・・


私の脳裏に浮かんだ英単語はそれでした。

この間、彼の友人は一度も返答していなかったので、
それが彼の答えだったのでしょう。

こんな俺どうよ〜という顔が背を向けていてもハッキリ見えたので、
瞬時に車両移動することで意志を表示しました。

***

4年ほど前に取材された雑誌の記事を見たという方から問い合わせが。

「ガラス製のホワイトボードを探してるのですが、
カピィさんなら何か知ってると思って・・・」

今、すごく忙しい。
でも今回答しないと、このメールは永遠に埋もれてしまう。。

4年も前の雑誌記事を頼りにコンタクトを取るというのは、
藁にもすがる思いなのかもしれない。

『マストアイテム!』と紹介したらしい
ご自慢のガラスのホワイトボードは実は、あまり活用していない・・
私に至っては、ホワイトボードまでの1メートルが遠すぎて、
これまでに2回ぐらいしか書き込んだことがない。
でもインテリア性が高いのがとにかく自慢。
士気も上がり、費用対効果はあった。

たしかに、ガラスのホワイトボードを取りつけてくれる会社は当時、
なかなか見つからなくて、カピィのオフィスを紹介してくれた
不動産屋さんのKさんに相談して、やっと紹介してもらえたのでした。

でも社名がさっぱり思い出せない。。
今、江戸ッ子のKさんに電話する元気がないので自力で探し当てたい。

過去のメールを遡り、やり取りの記録を探したり、
当時の通帳を引っ張り出して、それらしき振込先を見つけて
検索したけど出て来ず・・・
もういちどメールを探したらやっと見積書が見つかり、
連絡先がわかったときには小1時間経過していました。。

だけど、困っている人のために使ったこの1時間は有意義でした。
いい時間の使い方をした!と心から満足できるものでした。
忙しくてもこういう時間を大切にしたいものです。そういう年にします。

最近の出来事でした。
posted by かぴぃ at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

KOBAE

オフィスに毎日、小バエが出ます。

ここ数週間、1日1匹のペースで必ず現れます。

正直、死んでもらうしかなく、天国送りにするのですが、
1匹仕留めると、また新たな1匹が出現する始末。

つまり一度に1匹しか現れないという
ディズニーランドのミッキーのルールに準拠していることが
最近わかりました。小バエの分際で・・

ある時はクライアントに手を汚させてしまい、
またある時は出先のMTGの場にも出現しました。

掃除はしているしゴミは出しっぱなしにしていません。
エアコンと水周りもプロにお掃除を頼んだばっかりです。

虫亜空間説って本当なんですか?!

最近の小さな悩みです。
posted by かぴぃ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

待望の・・・

★代々木公園にて★

スケボー犬.JPG

うだる暑さの中、スケボーに乗るわんこに遭遇・・・!
ボードには「ラブ チワワ」。

なんだか癒されました。


***

カピィは明日から待望の夏休みをいただきます!
8月22日から通常営業となりますので、どうぞ宜しくお願いします。

posted by かぴぃ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

第60回(9/14)ランチ交流会のお知らせ

少しお休みをいただいていたフリーランス女子ランチ会。
再開のお知らせです。(第60回です!)

次回は9月14日(水)11:30〜を予定しています。
夏休みが終わり、何を楽しみに生きてゆけばいいかわからなくなる9月・・・

おいしいランチを食べながら
フリーランスならではの話題で盛り上がりましょう☆

***

ランチ会は、フリーランスという共通するはたらき方を選んだ女性が集まり、
職種を越えてワイワイ楽しむ会。

みんなでいろんな情報を交換したり
ちょっとした悩みごとを相談したり。

初対面でもオススメのコスメやテレビの話など、
給湯室的な話題で盛り上がることもあります!
(相当ゆる〜い会です)

過去に参加したことがある人もお初の方も、
気分転換や仲間作りをしたい方も、
ぜひ気軽にご参加ください!
たくさんしゃべってスッキリしたら、元気&ヤル気が出ますよ〜。

--------------------------------------------------

■日時:2011年9月14日(水)11:30〜

■場所:渋谷駅近くの私たちのオフィス または レストラン
(参加者の方にメールでお知らせします)

■参加対象:女性のフリーランスまたはフリーランスに興味のある方
      職種は問いません

■参加人数:Max6名
      みんなでゆっくりお話できる少人数制です

■費用:ランチ代(1500円程度)

■申し込み方法:
 info●capy.co.jp(●を@に変えて)宛てに
 「9月ランチ交流会参加希望」という件名で、以下をそえてお送りください。

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・現在のお仕事内容、簡単なプロフィール
 ・あればHPやブログのURL
 ・携帯番号、携帯アドレス(当日連絡用)
 ・ランチ会に興味を持たれたキッカケ

--------------------------------------------------

※フリーランスになってみたい・興味ある、という方もぜひ。
 
※勧誘・営業目的でのご参加はお断りします。
 
※毎回初めての方が多いので、初対面お一人さまでもお気軽に。

※定員になり次第、募集終了となります。

posted by かぴぃ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ランチ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

とある日の撮影

このところ、いろんな撮影が続いています。


この日は快晴。絶好の撮影日和でした。
代々木公園にてクルマと素敵女性たち。

コピー 〜 IMG_0511.JPG


室内に移動して
サングラスやストールなどの夏小物を撮影。

コピー 〜 IMG_0516.JPG

この細なが〜い部屋、実はカピィの激狭事務所。
8人もいます・・・ギュウギュウで床抜けそう。


スタイリストさんやフラワーアーティストさん、
美容ライターさんなど、
いつもは制作の「こちら側」でご一緒する皆さんに
ご登場いただくという面白い現場でした。


連休明けは別件で「世界一の美女」を
インタビュー&撮影させていただく予定です。
個人的にとてもお会いしてみたい方だったので、楽しみです。


いずれも詳細は近日公開?!
お楽しみに!



★カピィは4/29〜5/8までお休みです!★
★皆さまも素敵なゴールデンウィークを★
posted by かぴぃ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

第59回(4/27)ランチ交流会のお知らせ

地震等で間があいてしまいました。
フリーランス女子ランチ会、再開します。

次回は4月27日(水)11:30〜を予定しています。
GW進行で多忙な時期かと思いますが、
ぽかぽか暖かい陽気の中、
おいしいランチを食べながら
フリーランスならではの話題で盛り上がりましょう。


***

ランチ会は、フリーランスという共通するはたらき方を選んだ女性が集まり、
職種を越えてワイワイ楽しむ会。

みんなでいろんな情報を交換したり
ちょっとした悩みごとを相談したり。

初対面でもオススメのコスメやテレビの話など、
給湯室的な話題で盛り上がることもあります!
(相当ゆる〜い会です)

過去に参加したことがある人もお初の方も、
気分転換や仲間作りをしたい方も、
ぜひ気軽にご参加ください!
たくさんしゃべってスッキリしたら、元気&ヤル気が出ますよ〜。

--------------------------------------------------

■日時:2011年4月27日(水)11:30〜

■場所:渋谷駅近くの私たちのオフィス または レストラン
(参加者の方にメールでお知らせします)

■参加対象:女性のフリーランスまたはフリーランスに興味のある方
      職種は問いません

■参加人数:Max6名
      みんなでゆっくりお話できる少人数制です

■費用:ランチ代(1500円程度)

■申し込み方法:
 info●capy.co.jp(●を@に変えて)宛てに
 「4月ランチ交流会参加希望」という件名で、以下をそえてお送りください。

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・現在のお仕事内容、簡単なプロフィール
 ・あればHPやブログのURL
 ・携帯番号、携帯アドレス(当日連絡用)
 ・ランチ会に興味を持たれたキッカケ

--------------------------------------------------

※フリーランスになってみたい・興味ある、という方もぜひ。
 
※勧誘・営業目的でのご参加はお断りします。
 
※毎回初めての方が多いので、初対面お一人さまでもお気軽に。

※定員になり次第、募集終了となります。

posted by かぴぃ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

無事です。

コンテンツワークスの荻野奉行に教えてもらった
九州新幹線のCM。
3/12にひっそり開通していたのですね。
とてもいいCM!ひさびさに元気が出ました!
http://www.jrkyushu.co.jp/train/cm/syuku_data/syuku8_4/movie.html

東北にもこんな日が早くやってきますように
笑顔が戻りますように・・・

***

金曜の午後、来客が帰られた直後の地震でした。
着の身着のまま、外へ。

渋谷のちいさな広場には
半袖姿のまま赤ちゃんを抱える保母さんや
外国人観光客、ビジネスマンなど
数百人が非難していました。

本棚がひどく揺れ、スピーカーなどが落下しましたが、
大きな被害や怪我もなく、無事です。


計画停電など日常生活の混乱もあり、
不安を掻き立てる情報もいまだ飛び交っていますが、
冷静に、冷静に・・・。


被災地の皆さんのために
今自分たちにできることは何か?を考えて
少しでも役に立ちたいと思っています。


そして
東電さん、自衛隊の皆さん、
大変だと思いますがとにかく応援しています・・がんばって!


***

今週は事務所不在の時間帯が多くなりそうなので、
ご連絡いただく際は、お電話よりメールが確実かもしれません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

posted by かぴぃ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

満足度がさらに高く

寒いですね〜。

あまりにも春が待ち遠しくて、家に桜を飾ってみました。

sakura.JPG

お水をぐんぐん吸って、気持ちよさそうに咲いてます。


これを買ったのは偶然フラっと入った小さな花屋。
お店にはエプロンが似合う、大学生ぐらいの草食系男子が2人。

その彼らが、おだやかな笑顔で

どんな花器を使っているか(高さ・大きさ/バランス)
どんな雰囲気を味わいたいか(ボリューム)
長くたのしみたいか、すぐ咲いてほしいか(蕾の割合)

などいろいろと聞いてくれた後、
「じゃあ・・・こんな組み合わせはいかがでしょう?」
と、絶妙な枝ぶりの桜を6本選んでくれました。

もう、その爽やかさといったら!


場所は自由が丘。
ドラッグストアの軒先を間借りしているような小さなお店ですが、
マダムの心をがっつり掴んで、リピート客も多そうです。

花×イケメンとの会話・・・
青山フラワーマーケット以来のコンセプトかも?
posted by かぴぃ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

