2011年01月13日

第58回(1/26)ランチ交流会のお知らせ

フリーランス女子の皆さん、こんにちは。

今年もあけましたね。
初回ランチ会は1月26日(水)11:30〜に開催することになりました。

新しい年になり、
気持ちも新たに頑張ろう!
いっちょ行動範囲を広げてみるか!
という方はぜひ遊びにいらしてください〜

***

ランチ会は、フリーランスという共通するはたらき方を選んだ女性が集まり、
職種を越えてワイワイ楽しむ会。

みんなでいろんな情報を交換したり
ちょっとした悩みごとを相談したり。

初対面でもオススメのコスメやテレビの話など、
給湯室的な話題で盛り上がることもあります!
(相当ゆる〜い会です)

過去に参加したことがある人もお初の方も、
気分転換や仲間作りをしたい方も、
ぜひ気軽にご参加ください!
たくさんしゃべってスッキリしたら、元気&ヤル気が出ますよ〜。

--------------------------------------------------

■日時:2010年1月26日(水)11:30〜

■場所:渋谷駅近くの私たちのオフィス または レストラン
(参加者の方にメールでお知らせします)

■参加対象:女性のフリーランスまたはフリーランスに興味のある方
      職種は問いません

■参加人数:Max6名
      みんなでゆっくりお話できる少人数制です

■費用:ランチ代(1500円程度)

■申し込み方法:
 info●capy.co.jp(●を@に変えて)宛てに
 「1月ランチ交流会参加希望」という件名で、以下をそえてお送りください。

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・現在のお仕事内容、簡単なプロフィール
 ・あればHPやブログのURL
 ・携帯番号、携帯アドレス(当日連絡用)
 ・ランチ会に興味を持たれたキッカケ

--------------------------------------------------

※フリーランスになってみたい・興味ある、という方もぜひ。
 
※勧誘・営業目的でのご参加はお断りします。
 
※毎回初めての方が多いので、初対面お一人さまでもお気軽に。

※定員になり次第、募集終了となります。


posted by かぴぃ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

よいお年を!

メリークリスマスクリスマス

ここ数日は仕事をしながら、少しずつ大掃除。
たまりにたまった不用品を処分し、
掃除機も新型を投入して、
キレイなオフィスになりました。

カピィは今日で仕事おさめ。
1/5までお休みをいただきます。

おかげさまで、今年も楽しい1年になりました。

2011年は創立5年。
そこそこがんばりたいと思います!

capy_card2010.jpg

皆さんもよいお年を!



posted by かぴぃ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ご報告とお礼:無事、帰国

カピィの藤本です。

以前皆さまへ協力をお願いした親戚のさやちゃん。

5月の連休に渡米後、移植手術は無事成功し、
拒絶反応もなく順調に快復、
19日に元気な姿で帰国しました。

▼成田空港での様子
http://saya-sukuu.com/?eid=150

激動の1年、最後にこんな嬉しい、
BIGなクリスマスプレゼントが待っていたとは!

来年からはいよいよ夢の高校生活。
部活やお友達とのおしゃべり、勉強に恋愛・・・
思いっきり楽しんでほしいなあ。

皆さまの応援と励ましに心から感謝します。
本当にありがとうございました!

▼「さやちゃんを救う会」HP
http://saya-sukuu.com/
posted by かぴぃ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

第57回(12/22)ランチ交流会のお知らせ

フリーランス女子の皆さん、こんにちは。

今年ラストのランチ会は
12月22日(水)11:30〜に開催することになりました。

師走の気ぜわしい時期ですが、
クリスマス前のウキウキシーズンでもあるので、
息抜きがてら遊びにいらしてください!

***

ランチ会は、フリーランスという共通するはたらき方を選んだ女性が集まり、
職種を越えてワイワイ楽しむ会。

みんなでいろんな情報を交換したり
ちょっとした悩みごとを相談したり。

初対面でもオススメのコスメやテレビの話など、
給湯室的な話題で盛り上がることもあります!
(相当ゆる〜い会です)

過去に参加したことがある人もお初の方も、
気分転換や仲間作りをしたい方も、
ぜひ気軽にご参加ください!
たくさんしゃべってスッキリしたら、元気&ヤル気が出ますよ〜。

--------------------------------------------------

■日時:2010年12月22日(水)11:30〜

■場所:渋谷駅近くの私たちのオフィス または レストラン
(参加者の方にメールでお知らせします)

■参加対象:女性のフリーランスまたはフリーランスに興味のある方
      職種は問いません

■参加人数:Max6名
      みんなでゆっくりお話できる少人数制です

■費用:ランチ代(1500円程度)

■申し込み方法:
 info●capy.co.jp(●を@に変えて)宛てに
 「12月ランチ交流会参加希望」という件名で、以下をそえてお送りください。

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・現在のお仕事内容、簡単なプロフィール
 ・あればHPやブログのURL
 ・携帯番号、携帯アドレス(当日連絡用)
 ・ランチ会に興味を持たれたキッカケ

--------------------------------------------------

※フリーランスになってみたい・興味ある、という方もぜひ。
 
※勧誘・営業目的でのご参加はお断りします。
 
※毎回初めての方が多いので、初対面お一人さまでもお気軽に。

※定員になり次第、募集終了となります。


posted by かぴぃ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

キムタク

何気なくTVを見ていたら
キムタクがホームセンターでお買い物をするという番組が。

●料理バット買わなきゃ!5号サイズと6号サイズ!

●高圧洗浄機、家にありますよ。超洗ってたら水道局から
「水漏れてませんか?」って連絡来たんです。

●加湿器、持ってますよ。乾燥がキライなんです。

●回転モップ、これスゲーいいですよ。どこでも使えるんです。

●コロコロは持ってます。

●鳥の巣、売ってないですか?ハトがうちの庭に巣を作るんですよ。
巣、置いておけば他の鳥も来やすくなるし?

●ランタンはやっぱコールマンすか?

かっこいい上に料理ができて通販好きで掃除も得意で
生活の知恵があり動物に優しくアウトドア慣れしている・・・

キムタクすごいわ。

それだけなんですけど・・・
posted by かぴぃ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ついに出版!

えー、カピィではないんですが。。。

CarTimeをはじめ、色々なレシピ案件でお世話になっている
まゆか先生の本が出ました!

おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ

bookmayu.JPG

表紙手前の2個が驚異的に丸い。かわいい。。。

しょっぱめと甘め、ごはんにもおやつにもイケちゃう蒸しパンのレシピが
なんと58バリエーション!
天才的なアレンジ力が冴えわたってます。

カピィ的には「いちご大福」に驚愕でしたが、
ご本人イチオシは「ひじき」だそうですよ。

***

バターを使わずフワフワな蒸しパンは、
どこか素朴でノスタルジックで、ほっこりやさしい味が魅力。

ティファールの蒸し器が話題になったり、ルクエが大流行したように、
空前の蒸しブームが訪れつつある中、これからブレイクしそうです!

全国書店で絶賛発売中。
ぜひお手にとってご覧になってくださいね!
posted by かぴぃ at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

いすゞLOVERの声、きかせて!

たくさんの投稿、ありがとうございました!
どれもアツイ想いがこめられた、素敵なメッセージでした・・・感謝です

一旦締切らせていただきますが、オープン後も継続してコメントは募集する予定ですので、
その際はまたこちらでもお知らせしますね!


****

「ココが好き!」「ここに萌える!」
いすゞファンからのメッセージを大募集!


来年2月リニューアル予定の、いすゞ自動車コミュニティサイト「HaKoBu」では、
新コンテンツ「いすゞファン100人にききました」の掲載を予定しています。

独自の個性が光る名車や
私たちの生活を支えてくれるトラック、
今も記憶に残る名CMなど、
いすゞ車やいすゞのココが好き!というファンの声を大募集しております。

年齢性別不問、マニアックなご意見も大歓迎。
以下をお書き添えの上、写真と一緒に皆様の声をどしどしお寄せください!

*****

[件名]いすゞファンコメント応募
[1]お名前(ニックネームでもOK/このまま掲載されます)
[2]連絡先(メールアドレス)
[3]住所(コメント採用の方にプレゼントをお送りします/都道府県のみもOK)
[4]いすゞのココに萌える!(20文字以内/マニアックな回答大歓迎!)
[5]上記の補足コメント(文字制限なし)
[6]いすゞファンとしての自己PR(文字制限なし)
[7]トラック試乗会や座談会、工場見学などの企画を考えております。
  実施決定の場合は詳細をご連絡させていただきますので、
  参加ご希望の方は携帯番号・携帯アドレスをお書き添えください。
[8]掲載用の写真(1枚添付/サイズ不問。横顔や後姿などご本人のお写真が
  ベストですが、お気に入りの物、ペット、クルマの写真などでもOK!)


★メール送付先・お問い合わせ: hakobu☆capy.co.jp(☆を@に!)


★締切り: 2010年11月8日(月)11月14日(日)→延長します!コメントプリーズ!

★掲載の際に一部編集される場合があります。予めご了承ください。


どうぞ宜しくお願いします!
posted by かぴぃ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のオシゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

第56回(11/17)ランチ交流会のお知らせ

フリーランス女子の皆さん、こんにちは。

10月ランチ会は都合によりお休みさせていただき、
11月は17日(水)11:30〜に開催することになりました。

前回も中旬に開催したところ初参加の方に大好評だったので、
これまで木曜日や月末時期がNGだった方、
この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね。


ランチ会は、フリーランスという共通するはたらき方を選んだ女性が集まり、
職種を越えてワイワイ楽しむ会。

みんなでいろんな情報を交換したり
ちょっとした悩みごとを相談したり。

初対面でもオススメのコスメやテレビの話など、
給湯室的な話題で盛り上がることもあります!
(相当ゆる〜い会です)


過去に参加したことがある人もお初の方も、
気分転換や仲間作りをしたい方も、
ぜひ気軽にご参加ください!
たくさんしゃべってスッキリしたら、元気&ヤル気が出ますよ〜。


--------------------------------------------------

■日時:2010年11月17日(水)11:30〜

■場所:渋谷駅近くの私たちのオフィス または レストラン
(参加者の方にメールでお知らせします)

■参加対象:女性のフリーランスまたはフリーランスに興味のある方
      職種は問いません

■参加人数:Max6名
      みんなでゆっくりお話できる少人数制です

■費用:ランチ代(1500円程度)

■申し込み方法:
 info●capy.co.jp(●を@に変えて)宛てに
 「11月ランチ交流会参加希望」という件名で、以下をそえてお送りください。

 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・現在のお仕事内容、簡単なプロフィール
 ・あればHPやブログのURL
 ・携帯番号、携帯アドレス(当日連絡用)
 ・ランチ会に興味を持たれたキッカケ

--------------------------------------------------

※フリーランスになってみたい・興味ある、という方もぜひ。
 
※勧誘・営業目的でのご参加はお断りします。
 
※毎回初めての方が多いので、初対面お一人さまでもお気軽に。

※定員になり次第、募集終了となります。

posted by かぴぃ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

TV出演…?

レアなCapyウォッチャーのF部長から電話が。

夜中に酔っ払って帰ってTVをつけたら、
私たちが写っているじゃないか、とのこと。

そう、つい先日ですが、
NHKBSで放送中の「熱中スタジアム」に
出演しちゃいました!テヘ!

高速道路が好き!ということで
浅いトークを披露してきました。

収録は半日がかりで、
終わる頃には司会者のオリラジあっちゃんの
仕事デキるっぷりに魅了されていました。。

芸能人は顔から放たれる輝き、引き込む力が違いますね。
瞬間を捉えてキラっと輝ける才能。

それに劣らない、
一般人参加者の皆さんが繰り広げるマニアックなトークに
笑いっぱなしの6時間。おもしろがりな皆さんは最高でした。

いい思い出になりました。

***

最近仲良くさせていただいてるクライアントのNさんに
お手製のストラップをいただきました!

写真.JPG

鈎針で編んでくれたそうです。
お仕事も忙しいのに一体いつこんなクリエイションを・・・

見習いたいと思います。
posted by かぴぃ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ノーベル賞受賞!

昨日の夜、NHKに中継出演した
鈴木章さんのインタビューメモ。

***

電話を取ったワイフに「アンビリーバブルなことが
起こったのかもよ〜」なんて言ったりしてたらね。
(ここはどうでもいい。ここから重要↓)

社会に役立つことをしたい。

研究者はみなそう思っている。

そのために新しい発見をしようとがんばるわけだが、
なかなか見つかなくて苦労する。

でも見つかるときは簡単に見つかる。

セレンディピティというやつ。

もちろん一生懸命やっていないとそれは起こらない。

(新しいものを見つけようとする気持ちと、
見つけるための努力、両方が必要)

(若い研究者に向けて)重箱の隅をつつくような研究をしてはダメ。

※スタジオ解説の方の補足「塗り絵をしていてはダメということ。
そこには既に先人がいる。真っ白なキャンパスに絵を描きなさい。
未知の領域へチャレンジしなさい。ということ」

※鈴木さんが今回評された鈴木カップリング、発見当初は
「あんまりこれ、役に立たないかも」と思っていたらしいです。

***

テレビから出てくる言葉なのに、
目の前にいる人の話を聞いているように、引き込まれました。

塗り絵じゃなくて、新しい絵を描きたいな〜
posted by かぴぃ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

